講習会 プールの中心で寒いと叫ぶ

講習会のページです。

講習会

今日は福岡大学から尾○先生が来られました。

夕方6時半からの木幸グループスイミング部門研修。

前半は肩の障害予防、後半はコーチングについての講習でした。

専門的な内容で私はすごく楽しかったのですが、牧野のみんなは楽しめたのでしょうか?

競泳の内容に加えてバイオメカニクスを少しかじっていないと難しかったかもしれませんが、みんな一生懸命聞き入ってました。

明日から牧野に新しい風が吹くことを期待します。

2009-10-18a
講習会のあとは、またまた聖地・海老蔵へ。

テーマはキックの重要性についての考察。

この飲み会での話をまとめたら論文が一つできあがりそうな勢いでした。



さ~て、4日間OFFだった育成のみんなは明日は超元気なはず。

試合まで2週間を切りました。

体調に気をつけて頑張っていきましょう!




そうそう、言い忘れてました。

星田のかほちゃんが、今年の全国ブロックで、オーストラリアで開催されるクイーンズランドチャンピオンシップに選考されました。

おめでと~!!

なので、2年の封印がとけました。

2009年10月19日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する