後半戦 プールの中心で寒いと叫ぶ

後半戦のページです。

後半戦

今日で3日目の講習が終わりました。

少し疲れてきたのか、朝起きるのがつらくなってきました。

人間の集中力って90分程度らしいですが、今日の最後の講義は4時間・・・。

講義で集中力とかについて語っているのに集中力の限界を超える講義時間・・・、いいのでしょうか?


チャレンジカップの要綱が送られてきました。

全体的にレースは少なめで、中には一発決勝のレースもありました。

さて、今回ははじめての試合ですが、何人決勝に残れることやら・・・。

年齢的に3年生と5年生は1つ上の学年の子との勝負にもなるので、今回は厳しいと思いますが、予想を超える成長を期待しています。

今回の試合の目的は、現状の力の確認と試合の楽しさを知ることです。

この2カ月、本科コースから育成コースに上がり、訳のわからぬまま練習していた子もいると思うので、一度、成果を見てみるのにちょうどいい時期だったと思います。

また、試合での緊張感を楽しんでほしい、その願いをこめて1レースでも多く泳げるように決勝を目指していきます。

2009年10月26日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する