進級テスト プールの中心で寒いと叫ぶ

進級テストのページです。

進級テスト

今日から2カ月に1回の進級テストがはじまりました。

今日は祝日でしたので、普段は見に来ないお父様方がたくさん来られて観覧席は満員でした。

今回の進級テストはなかなかの盛り上がり。

牧野のコーチ陣もようやく声が出るようになってきたと思います。


育成はクロールのフォーム練習を中心に練習しています。

次の目標は1月24日のチャレンジカップ。

前回の試合から2ヶ月半、力試しにちょうどいい試合です。

牧野校は今回ついにリレーに出場できることになりました。

種目は・・・79歳以下男女混合メドレーリレー!!

この79歳というのが実はなかなか厳しい条件なのです。

枚方にいた頃は低年齢の子がたくさんいたので(育成B担当だと10歳以下しかいない)、79歳なんて楽勝でした。

単純にJOのリレーメンバーをそのまま出せば年齢もクリアなので・・・。

しかし、人数の少ないチームでは79歳が非常にネックになります。

タイムが・・・とかよりも、出れるか出れないかギリギリの年齢なのです。

まず、3・4年生で8人もいるはずがない上に、2年生以下の人数は少数。

誕生日が来たりしたら簡単に79歳をオーバーしてしまいます。


今回は運よく出場できるので、リレーの楽しみを味わってもらいたいと思います。

2009年12月23日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する