初泳ぎ プールの中心で寒いと叫ぶ

初泳ぎのページです。

初泳ぎ

今日は育成コースの初泳ぎでした。

1週間ぶりのプールで、子どもたちの泳ぎは少しぎこちなかったのではないかと思いました。

最初は、自由に1時間泳いで終わりにしようかと思っていましたが、急遽メニュー変更。

途中からはフォーム練習になりました。



次の試合までは3週間近くあるので、焦らないでじっくりやっていきます。

今日の練習の最後のミーティングで、中京大学の佐々木コーチに教えていただいた日本のトップスイマーの練習を伝えてみました。

驚く反面、中には闘志を燃やしてるような眼をする子がいました。

今はまだJOにはほど遠いレベルですが、こういう眼を持っている子は将来が楽しみです。

眼力とでも言うのでしょうか。

胴体視力とかではなく、その子の心意気が眼にそのまま現れるような感じです。



さぁて、もう何日かしたら毎月恒例の25m記録会を行います。

毎月の月初めに4泳法のタイムトライアルを行っているのですが、今回の記録会は重要なのです。

なぜなら、リレーメンバー選考会も兼ねるので・・・。

誰がどの種目を泳いだら一番速いのか、予測が非常に困難です。


やってみないとわからない。

やればわかるさ!!









と、以前アサノエンターテイメント氏に励まされたっけ。

2010年01月05日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する