FC2ブログ

面接は続く・・・ プールの中心で寒いと叫ぶ

面接は続く・・・のページです。

面接は続く・・・

今日は4人の方を面接しました。

何回もやっていくと、段々面接のコツがつかめてきそうな感じです。

短い時間しかないので、なるべく会話を楽しみながら色々聞き出していくことがポイントですね。

明日は7人です。気合い入れて行くぞ~!!



今日もキックの練習が続きます。

最初の1本はベストタイムに近いスピードを簡単に出していますが、後半になればサイクルインがギリギリ。

キックの基礎を養うと同時に、体力も向上してくれればと思います。



今日は勤務後に、ストリートダンスの先生と話をする時間がありました。

先生が言うには、先生自身もダンスを習い始めた時は大変だったようです。

周りの中学生くらいの女の子が、明らかに流して踊っているのに自分よりも上手かった・・・とか。

公園で練習したり、河原で練習したりしながら、たまにダンススタジオに行く日々を送っていたそうです。

そして、そんな日々が続いたある日、周りの人が自分を見ながらダンスしているのに気付いたらしいです。

その時はじめて、自分自身が上手くなっているのではないかと自覚した・・・と先生は言っていました。

それからは自分のダンスをビデオに撮って、あとはイメージの自分と現実の自分がピッタリ一致するよう努力する毎日・・・。

先生曰く、「10年経ってできるようになっていればいい、そのくらいの気持ちです。」と。

大器晩成、先生の言葉が非常に重く感じました。


今やっているキック練習、10年後に選手たちがどう感じるのか。

『10年先なんてわかんね~!!』

それでいいと思います。

今を頑張ることが、子どもには一番大切です。

先を見るのはコーチの仕事ですね。


そして私自身も10年後はどうなっているのか、どんなコーチになっているのかのビジョンをそろそろ考えていく時期なのでしょうか・・・。

2010年01月29日 トラックバック(-) コメント(1)

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年01月31日 編集












管理者にだけ公開する