体育スクール プールの中心で寒いと叫ぶ

体育スクールのページです。

体育スクール

5月から牧野では体育スクールがはじまります。

今日の朝刊の広告にチラシが入ってますので、興味のある方はチェック!!

講師は1973年のユニバーシアードで日本代表コーチだった方です。


健三パワーを見てはっと気付いたのですが、他校は合宿だったんですね。

牧野も参加したかったのですが、会社の方針で本格的なスタートは4月からと前々から決めてあったので、今回は見送りでした。

合宿の利点は、

1.普段とは違う環境になり、練習に対する意識が高まる可能性が高い
2.普段よりもいっぱい練習ができる
3.ライバルができる(今後試合などでも活きてくる)
4.集団生活の中で規律ができる
5.精神的に成長する
6.違うコーチに見てもらい、新しい気付きがある
7.とにかく楽しい

などなど、挙げればきりがありませんが、いいことだらけです。

保護者の方は大変でしょうが・・・。

ランチなどを少しずつ節約して、お子様を合宿に参加させてもらえれば幸いです。

星田校・志波コーチ
高島校・三縁コーチ
星田校・向井コーチ
交野校・中山コーチ

合宿の様子が載ってますね。

もう3、4年前でしょうか、某エンターテイメントなコーチと岡山の玉野へ合宿に行った時は、夜の12時くらいから更新作業を始めて、1時間かけて更新、そして雑談してから寝るという超ヘビーなスケジュールでした。

朝は5時過ぎの起床で・・・。

合宿中のブログ更新は大変ですが、半分寝ながら更新している時もあり、文章が微妙に変だったりして、後から見るとおもしろいです。


最後に合宿に行ったのが枚方の育成Bの時だったので、そろそろ行きたいな~・・・。

2010年03月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する