未分類 プールの中心で寒いと叫ぶ

未分類のカテゴリーです。

新学期

新学期がスタートしました。


今日で早くも4日が経過。

今日の夕練で、ようやくチーム13名がそろいました。

キックの練習を多くやっていますが、少しずつ効果が出てきたのか、崚介君、大起君、祐夏ちゃんのキックのタイムが伸びてきました。
スイムにもつながったのか、美友ちゃん、夏祁君、一成くんが好タイム。

今まで出せなかったタイムを練習を積み重ねることで出せるようにしていく、タイムを出せた時の喜びを大切にしながら、この春の練習を有意義に使いたいと思います。

2017-04-03a 
1日は娘の入園式でした。

まだ1歳で不安でしたが、教室に入ると同じくらいの年齢の子がたくさん。

先生が話している時に、マイペースでおもちゃで遊んだり、他の保護者さんにトントンしている娘を見ると、あ~、たぶん大丈夫だ・・・となりました。

2017年04月04日 トラックバック(-) コメント(1)

Vs 花粉

日曜日はスプリント選手権でした。

毎年、花粉にやられて試合前からチーンとなっている試合でしたが、今年は薬のおかげでだいぶマシでした。

と言っても、数日前から花粉が増えたのか変わったのか、薬が効かなくなってきたので改めて病院へ行き、別の薬も処方してもらい、なんとか乗り切った感じです。

2017-03-20a 
スプリント選手権では、男女混合フリーリレーで優勝、1人1人がしっかり出し切ったレースでした。

残るはJO、ここでいい結果を出せるように・・・。


眠くて眠くて・・・。

2017年03月22日 トラックバック(-) コメント(0)

ホワイトデー

今日はホワイトデー。


男子たちが、再びそわそわしている。

練習が終わったら、全男子がダッシュで着替えに行く。

なるほど、お返しの準備か・・・。

普段からそのくらいテキパキ着替えてほしいものです。


そして、お返しの時間・・・。

男子たちの女子力の高さにビックリしました。

手作りのケーキ?ワッフル?シュークリーム?

2017-03-14a 
みんな持ちきれないくらいのお返しで、楽しそうでした。

2017年03月14日 トラックバック(-) コメント(0)

近頃

今年は市販の薬ではなく、病院で薬をもらったので、花粉症がかなりマシです。


毎年花粉に苦しんで、睡眠不足でしたが、今年は律栞の夜泣きだけなので、ちょい睡眠不足で何とかなりそうです。

2017-03-13a 
最近は歩くのが普通になってきて、歩いていても、まっすぐに歩かずあっちに行ったりこっちに行ったり。
色々なことに興味が出てきているようです。

2017-03-13b 
仲良し。


今日の体操。

2017年03月13日 トラックバック(-) コメント(0)

大阪府短水路

日曜日は大阪府短水路でした。


会場はガラガラ、とんでもなくガラガラ。

2017-02-19b 
途中のインターミッションでは貸切・・・。
1人1コース、
練習すらできるレベル。

崚介君が50バタフライ、100バタフライでJO突破、これで計5種目になりました。

夏菜ちゃん、真穂ちゃんは残念ながらベスト更新ならず。
ですが、次への課題が見つかったので、しっかり強化していきたいと思います。

大起君は・・・2秒ベスト更新でしたが課題が。


さて、残すは山口県JO予選。

2017-02-19a 
JOのチャンスをつかむ、最後の試合です。

気合を入れていきましょう!

2017年02月21日 トラックバック(-) コメント(0)