プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

運動会

今日は律栞の運動会・・・の予定でしたが、雨で延期に。



今日を楽しみにしていた方には申し訳ありませんが、1日延期になったおかげで、明日は運動会を見に行けそうです。

思い出せば、娘は保育園の行事にあまり参加できていませんでした。

4月に1週間保育園に行き、そこで病気をもらってきて入院。
最初の集合写真で右上に掲載されるという面白い状態に。

8月の夏祭りは、人生2回目の入院。
楽しみにしていたのに病院のベッドの上で過ごしました。

さて今回の運動会、数日前から熱で早退などがありましたが、大丈夫なのか・・・。
家でジャンプの練習をしたりしていたので、何とか明日、元気に参加してほしいです。

2017年10月07日 トラックバック(-) コメント(0)

せとうちオープンウォーター

10月1日、玉野の渋川海岸で開催されたせとうちオープンウォーターに出場してきました。

前日から天気は快晴で、当日も水温27度、風が少し涼しいですが、海で遊べるようなコンディションでした。

2017-10-02a 
いつもの試合と違い、解放感あふれる雰囲気。

2017-10-02b 
テントを張って、休憩場所を確保。

2017-10-02c 
開会式ではアナウンスの方が枚方チームを盛り上げてくれたりと、運営の方々がとても親切にしてくれました。

2017-10-02d 
レース前、これから泳ぎますが、みんなワクワクしています。
レースの前はピリピリしているものですが、ワクワク感があるのも海の魅力ですね。

レースは最初のスタート位置も重要で、ある程度前にいないとスタート時に周りの人と接触しそうになります。

1周1kmのコースでしたが、海岸から遠い所を泳いでいると、誰がどこなのか、判別しづらくなります。特徴のある泳ぎをしていれば、わりとわかるのですが・・・。

2017-10-02e 
2kmの部、大起君3位、崚介君4位でした。
1位・2位が枚方の大輝君と元君、かなり離されてしまいましたが、よく頑張ったと思います。

その後のリレーでは枚方チームが1・2・3フィニッシュ!

初めて出場したオープンウォーターの大会でしたが、改めて泳ぐ楽しさを感じた大会でした。
普段のプールでは25mごとにターンですが、ここでは1周1km、壁もコースロープもない、真っすぐ泳いでいるつもりが波に流される・・・。
2kmや5kmを泳いだ後は、1人500mのリレーを全員がスプリントと言い切るメンタルの強化。

この経験は、出てみないとわからないです。

来年は、もっと多くの選手を出場させてみたいと思いました。

2017年10月06日 トラックバック(-) コメント(0)

オープンウォーター

昨夜12時頃、律栞が急に咳き込み、呼吸が怪しい状態に。

喉に何か詰まった?
よくわかっていなかった私と違い、冷静な嫁さん。
即座に病院に行く!と。

幸いなことに何もなかったですが、夜寝ている時もこんなことがあるのか・・・と。

翌朝、熱もなく、今も元気に運動会の練習をしています。


さて、私は土日に岡山県の玉野に。

夏合宿で毎年行っていますが、秋に行くのは初めて。

近くの渋川海岸で開催される、せとうちオープンウォーターに出場してきます。

・・・もちろん選手が。

私は泳ぎません。(泳げません)


枚方・星田・香里の選手17名が出場します。

年齢の関係で、崚介君と大起君は5kmに出れず、2kmに出場。

5kmに比べて半分以下か~と思いつつ、よく考えたら1500mのレースにも出たことのない2人。

海とプールは全然違うようなので、その辺りも経験して、楽しんでレースしてほしいと思います。



アメージングワールドの滑り台。
登れたのビックリ。


ブランコ。
がんばれば何でもできることがわかってきました。


腕の力が少しずつついてきたな~と思います。

選手諸君、懸垂とか大丈夫?

2017年09月29日 トラックバック(-) コメント(0)

9月21日

9月21日は嫁の誕生日。


仕事復帰してから夜遅く帰ることもあり、仕事中もさみしくならないように、律栞の写真入りのマグカップをプレゼントした。

21日に到着日を指定して、もう完璧!な状態。











だったのですが、実際に物が届いたのは22日の夜・・・。

おい、日付指定の意味ないやん!!
と思いつつ、近頃の物流のニュースを見ると、仕方ないかと。

プレゼントないの?という嫁の無言のプレッシャーが辛かった・・・。

2017年09月26日 トラックバック(-) コメント(0)

トレーニング場

昨日は保育園の後、律栞を守口のアメージングワールドへ連れて行きました。


前に日曜日に連れて行った時は、ものすごい大混雑で入場を諦めました。
平日なら空いてるかな~と期待して行ったところ・・・

2017-09-22b 
予想以上にガラガラでした。
私たちを含め、3家族くらいしかおらず、貸切。

律栞は受付に着くなり、いきなりクツを脱いで入りたいアピール。
ものすごい興味津々でした。

2017-09-22a 
中はアスレチックだったり、壁にお絵かきや、大量のままごとセットなど、子どもには夢のスペースが広がっています。

育成コースのメンバーも、平日に行ってみてはどうかな~と思う設備です。
奥にはボルタリングのエリアがあり、ガラガラだったのでかなり自由にトレーニングできます。
また、巨大なエアー遊具は、そこで歩いたり走ったりして体幹トレーニングにも。

帰る際は、大泣きして、まだいたいとアピール。
おススメです。

そして、律栞ははしゃぎすぎたのか、夜はいきなりダウン。
朝には復活しましたが、相当なエネルギーを使ったようです。

2017年09月22日 トラックバック(-) コメント(0)