プールの中心で寒いと叫ぶ

・・・

レベルアップ・・・だが

先週は少し距離を伸ばして、そしていい感じで選手たちが成長している気がします。


個人メドレー中心の練習で、終盤ではまだ体力的に持たないので、タイムはあまり出ていませんが、中盤くらいまでは非常にいい内容。
礼央君はハードで31秒で来たりして、試合が楽しみな内容です。
大起くんも好調を維持しています。

しばらくして、終盤になってもタイムが落ちないような体力がついてくると、さらに期待できます。

しかし、チーム全体ではインフル・胃腸炎が流行っています・・・。

土曜日の夕練は、チーム17名中、参加は8名。

もちろん、全員が体調不良ではないと思いますが、体調不良者が多いことは事実。

早く良くなってね、チーム全員で練習したいです。


昨日は母ちゃんがセミナーに、なので朝から夕方まで律栞と2人でした。

もう、テンションが低い低い・・・。

ベビーに行っても笑顔なし、お昼ごはん全然食べない、実家に連れて行っても泣く。

なかなか大変。

2017年02月06日 トラックバック(-) コメント(0)

次の試合に向けて

最近、体操で雑巾がけを入れています。


ワニ歩きとはまた少し違った動きですが、なかなかいい感じです。

何より、成人会員様から大好評。

選手たち、掃除してエライね、と(笑)


練習はキックが多くなってきました。

今日は50分くらいキック、足が痛い・・・って言わせたのでOK?

今日はやっていないですが、近頃はシュノーケルをつけて水面キックをやっています。

バタフライの姿勢の練習になるのと、キックで腰が抜けていると感じる選手が蹴り込む意識を持つための練習としてやっています。

前の試合で丈多郎君と礼央君が個人メドレーの入りをベストくらいで入れたので、なかなかいい感じかと。


さぁ、明日もベビーだぜ。
ようやく泣かれなくなったので、楽しくなってきた。

2017年01月25日 トラックバック(-) コメント(0)

和歌山県短水路

土日は和歌山県短水路に出場してきました。


今回はジュニアオリンピックの標準を狙うため、宿泊でのレースでした。

 残念ながら新しく突破はなりませんでしたが、幸花ちゃんの個人メドレーがあと0秒4、有里奈ちゃんのバタフライの大ベスト、崚介君の個人メドレーがもうちょい、礼央君の自由形があと0秒7と、近づくことができました。

宿泊してのレースという貴重な経験をさせていただき、残っていただいた志波支配人をはじめ、スタッフの方々、保護者の皆さまにはご協力に感謝しています。

次の試合に向けて、今回の試合で学んだ事や感じた事を、しっかりやっていきたいと思います。

2017-01-22b 
ホテルでの食事。肉が多かったです。

2017-01-22c 
好き嫌いなくしっかり食べていました。

2017-01-22d 
好き嫌いは・・・・・・。


2017-01-22a 
お風呂は露天風呂もあり、疲れをいやして翌日に備えることができ、非常にいいホテルでした。

2017-01-22e 
バタフライ大ベストの2人。
次は突破しよう!

2017年01月23日 トラックバック(-) コメント(1)

育成合宿

12/22~25、兵庫県多可町へ合宿へ行ってきました。

今回は長水路練習も組み込み、泳力の強化を図りました。

初日の長水路練習は、かなり泳ぎにくそうで苦戦していました。


海外の大会ではどんな食べ物が出てくるかわからないので、好き嫌いなく食べることが大事だとミーティングもしたので、食事は苦戦しながらもしっかり食べていました。

練習は多い日は6時間近く泳ぎました。

2016-12-26c
後ろにうっすらと虹が。
多可町は明け方には星が見えるくらい空気が澄んでいて、とてもいい場所です。

2016-12-26d 
練習がスタートするので、テンションを上げてスタート。

2016-12-26f 
 腹筋を使わないと、足が上がりません。

2016-12-26b 
強くなれ!

年末の大事な時期に合宿をさせてもらうことができて、皆さまに感謝です。



合宿前、近くの保育園の誕生日会に招待されて行ってきました。

2016-12-26g 

同じ12月生まれの近所の子どもたちが招待されていて、1歳・2歳・3歳クラスの子どもたちから誕生日おめでとうの出し物なども。

2016-12-26i 
合宿から帰ってきたら、律栞は1歳になっていました。

2016年12月28日 トラックバック(-) コメント(0)

合宿

多可町合宿です。

昨日は高室池で長水路練習、今日は5時間30分のみっちり練習。


練習がんばってます。


みんなで記念撮影。


香里5年生ガールズ。
油っこいおかずに苦戦中・・・。

2016年12月23日 トラックバック(-) コメント(0)